BLOG

ブログ
Car Photo

からだいきいき 腰痛改善レポート

昨日行われた「からだいきいき活動」
テーマは腰痛改善という事で
参加された方の平均年齢はいつもより高めだったようです
年配の方がからだいきいきに積極的に参加してくださるというのは
本当にうれしいです。
ヒロタニで働く人たちは若々しいエネルギーに満ちている証拠ですね!
これからもどんどん参加して、いつまでも元気で居て欲しいと思います。
昨日は残念ながら私は出席できませんでしたが
初参加の方もおられて皆さんいきいきと活動をされていたようです。
椅子を使ってのストレッチは仕事中や休憩時間でも手軽にできるので
腰痛をお持ちの方は昨日参加された皆さんに方法を聞いてみて
是非実行してみてください。

他にも

四つん這いになった状態で背中を丸めて
上からグーッと押してもらうという運動などもあったようです。
私も腰が痛いときがありますので、次回同じテーマでの
開催があれば、ぜひ参加したいと思います。
同じように今回参加できなかったという方も
ぜひぜひご参加ください!
 

«
»

CATEGORY

NEW ENTRY

ARCHIVE