BLOG

ブログ
Car Photo

5W1H

本日は第2回社内特別講習が開催されました。
※前回の記事はこちら「書く力が欲しい・・・
今回の講習も内容の詳細は省略しますが
非常に興味深く役に立つ内容でした
私は近日中に今回の研修で教わったことを実践する
機会がありそうなので、教わったことを忘れずに
実践をしていきたいと思います。
この社内特別講習、毎月楽しみにしているので
会場の準備や後片付けも苦になりません

※写真は準備中の様子



そして今回教わった事のなかに
「5W1H」という言葉が出てきたのですが
ちょうど英語教室の方でも「疑問詞」という事で
教わっている最中でした
皆さん5W1Hご存知でしょうか?
いつ(When)
どこで(Where)
だれが(Who)
なにを(What)
なぜ(Why)
どのように(How)
の頭文字をとったものですね

まあ、きっと皆さんご存知だと思いますが
もし間違っていたらこっそり教えてください
英語も鋭意勉強中です

«
»

CATEGORY

NEW ENTRY

ARCHIVE