BLOG

ブログ
Car Photo

からだいきいき活動 ご報告

9月24日の「からだいきいき活動」
テーマは「疲労回復」の、はずが・・・
参加者の一人のたっての希望で
早く走れるようにして欲しいというリクエストが
そんなリクエストに応えて頂き



早く走れるフォームなどを教えて下さいました
そしていよいよ本来のテーマである「疲労回復」です!
今回は前回使用しなかった
こちら↓の「ストレッチポール」を使用します



これを肩甲骨の下あたりに置いて
ゆっくりと体を上下に動かします



これはすごく気持ちいいです
肩こりにお悩みの方にはおすすめです
続いては背骨に沿ってポールを配置し
体を左右にゆらゆら~ゆらゆら~



背骨の横にある「脊柱起立筋」という筋肉をほぐして
やっている運動です
これらが終わったあとマットに横になると、
背中全体で体を支えているような不思議な感覚に
腰にも負担がかからず、寝る前などにやると
すごく快適な睡眠が得られそうです
まだまだ続きます!
今度は体の横をほぐしていきます
今回は私達経営企画部のボスも参加です



脇の下から、腰、足とほぐしていくのですが、
人によってはかなりの激痛です
私は特に左足が痛かったです
筋肉が固まってしまっているのがよくわかりました
最後にストレッチをして終了だったのですが、
全てのメニューが終わったあとは体が軽く感じました
たまにはこうして体をほぐしてやるのも必要なのだと
実感しました
まだ参加をされた事がない方、ぜひ一度体験してみる事を
オススメ致しますよー

«
»

CATEGORY

NEW ENTRY

ARCHIVE