BLOG

ブログ
Car Photo

9月17日のからだいきいき活動ご報告

昨日は予定通りからだいきいき活動が実施されました
テーマはラダーを使用したステップエクササイズ
まずは本番前の準備運動として股関節のストレッチです



片方の靴をぬいで、もう片方の足に乗せ、
その靴を落とさないようにうつ伏せになる、という運動です。
これがなかなか難しく参加者の中でも中々できない方もおられました
その後も入念なストレッチを行い、
いよいよラダーの登場です!



見た目は完全に縄梯子のようです
この格子に指定されたとおり足を運んでいくという
少々頭も使う運動でした
実際の様子がこちら



もっと苦戦するかと思いきや、皆さんなかなか軽快なステップでした
全力で走ったり全速力で足を動かしたり、という運動では
なかったのですが、ひと通り終わったあとには、
エアコンが効いている部屋でも汗をかいていました

終了後にも整理運動として入念なストレッチを行ったのですが
お風呂あがりのストレッチを怠ってしまい案の定筋肉痛に
なってしまいました

«
»

CATEGORY

NEW ENTRY

ARCHIVE