BLOG

ブログ
Car Photo

からだいきいきレポート

昨日はトレーニングルームにて
「からだいきいき活動」
が行われました
今回のメニューは「体幹エクササイズ」という事でした
30代~60代の方まで幅広くご参加いただけました
その様子をご紹介

くつろいでる訳じゃないんです
マットにうつ伏せになり、鎖骨の下あたりにテニスボールを置き
グリグリとマッサージ
肩周りの筋肉をほぐしてやる事で猫背になりにくくします
続いて

四つん這いになり
右手と左足を伸ばします!!
やった事ある人も多いのではないかと思いますが
かなりキツイです
腕と足もプルプルしますが、体幹を使って
バランスをとらないと倒れてしまいます!
更に

四つん這いの状態から膝を浮かせないように体をひねり
片方の手を天井の方にグーっと引き上げます。
肩こりや腰痛などに効果的なんだそうですよ
全てをご紹介できるわけではなく、これ以外にも
様々な運動をし、普段使わない筋肉を刺激して
体がリフレッシュした気分になりました
参加者からのリクエストで「速く走れるようになりたい」と
いう要望があり、次回以降に早く走れるフォーム等も
教えて下さるそうです
このように色々な要望にも可能な限り応えて頂けます
気になることや改善したいところなどがあれば、
遠慮なくリクエストしてみてください

«
»

CATEGORY

NEW ENTRY

ARCHIVE