事務所や工場の様子や商品の写真など、様々な視点から撮影した、
ヒロタニに関連する写真をまとめたフォトギャラリーを用意致しました。写真は今後も随時追加していく予定です。ご期待ください。
下記ボタンより、各フォトギャラリーへリンクし写真をご覧いただけます。
株式会社ヒロタニの象徴ともいえるロゴマーク。
株式会社ヒロタニの前身である、廣谷商店から積み重ねられた思いをロゴマークに込め現在のロゴマークに至っております。ロゴマークの変遷と由来についてご紹介致します。
廣谷商店という名前で、広島市の三川町に1951年(昭和26年)し、当時取り扱っていた新建材のベニヤ板をモチーフにしています。ベニヤ板の断面の層と社名を組み合わせたデザインとなっております。
50周年を機にCIを一新。創業時の魂を忘れずという思いを込めベニヤ板モチーフはアイデンティティとして踏襲したデザインに致しました。
積み重ねた知識と技術は大きな支えになるというメッセージをこめ、土台に大きな柱が立っている様子を表現したデザインとなっております。
ヒロタニは、50周年を機にCIを一新して以降、ホームページも様々なチャレンジを行って参りました。 ホームページの歴史をご紹介致します。
2007〜12年にかけて公開されていたホームページ。 当時企業webでは珍しいサイト全体をFlashで構築。シームレスなコンテンツ展開やFlashならではのアニメーション演出と、オリジナルで作曲したBGMなどが話題となりました。
2012〜21年にかけて公開されていたホームページ。 スマートフォンなどが登場し大きな変革を遂げたインターネットの情勢にあわせ、スマートフォンとタブレット、PCそれぞれに最適化したマルチデザインをいち早く導入。当時はあまり見られなかった高解像度ディスプレイ対応も大きな特徴でした。